多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

あずきソフト、深海ソフト他【図鑑№37〜41】

だいぶ遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(_ _*)ペコッ


「良いお年を」も言い損ねてました…



アイスクリーム図鑑も地味に40品に達しました!
長かったような短かかったような?



№37 いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory
ボンボンベリーソフト いちごあり 500円



ボンボンベリーという品種なのかな?
酸味が強くて好みではなかったです。。
ソフトクリーム部分は酸味が強すぎず美味しかったです。


村の駅 伊豆のへその敷地内にあります。
しいたけが特産のようで、
肉厚なしいたけやら、しいたけの加工品やら
たくさん売っていたので、
しいたけがお好きなかたはぜひ♪



№38 沼津深海プリン工房
深海プリンソフト



白だけのプリンソフト、青だけの深海ソフトもあります。
深海はソーダ味。
ロッテ 爽 のソーダ味の上位互換w
濃厚なプリン部分と爽やかなソーダが見事にマッチ。
好みの味でした。リピ確!


沼津港の通り沿いにあります。
瓶に入ったプリンも美味しかったです♪



№39 道の駅多古あじさい館
びわソフト(ミックス)



びわってこんな味だっけ??と思いましたが、
なんとなくフルーティーで甘い香り。
味はまあまあ。


千葉の多古町にあります。
成田空港の少し先です。



№40 八重洲地下街 北海道フーディスト
夕張メロンソフト(ミックス)350円



ご当地ソフトクリーム界の王道!
夕張メロンのミックスは期待を裏切りません。
北海道の物産といえば有楽町の交通会館が有名ですが、
八重洲地下街にこんなお店があるとは知らなんだ*ꙨꙻꙨꙻ)!!



№41 菓ふぇMURAKAMI(スカイツリーソラマチ内)
あずきソフト(ミックス)



こちらのソフトクリーム、
今まで食べたソフトクリームの中で
トップクラスの美味しさ!!!!!
あずきやあんこがあまり好きではない私が
感動した一品です!!!!!


豆臭さがなく、豆の皮のざらつきもありません。
(粒あんが苦手なのですw)
あんこ味の部分は少しシャーベットのような
水分多めの質感で、バニラ部分は一般的な濃厚タイプ。
そのふたつの味が口の中でバランス良く合わさります。


ちなみに画像に金箔が乗せられるとありますが、
結構お高かったのでナシでいいと思いますw

×

非ログインユーザーとして返信する