多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

ミカド珈琲ソフトクリーム他【図鑑No.29、30】

平成の終わりも、令和の始まりも、
特にブログでもSNSでも
何を言うわけでもありませんでしたw


こーゆう時、だから何?って
世間を冷ややかな目で見てしまう
ひねくれ者のワタシです(´∀`;)



ゴールデンウイークも関係なく
週休二日制ではありますが、
錦玉園の錦フェスに初参加してきました!



購入品紹介は後日♪



ということで、
今回は軽井沢アウトレットで食べた
ソフトクリームの紹介です。



アイスクリーム図鑑No.29
長門牧場の濃厚ソフトクリーム




まぁ無難な味だろうと思って食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです!
とってもミルキーでバター飴のような風味!
食べてバター飴だ!って感じる時が
一番自分の好きな系統のソフトな気がします。
少し舌がザラッとするかんじ。


ちなみに他にソフトクリームを系統で分けるとしたら…


ラクトアイスっぽいやつ
↑ミルク感が少なくて色がくすんでるタイプ。
食べ放題のお店にあるかんじの。


ホイップクリームっぽいやつ
↑舌触りが滑らかで口当たりが軽いタイプ。
美味しいけど食べた気がしないやつw


スジャータ系
↑一人前のソフトクリームの容器を
機械にセットして絞り出すタイプで、
ソフトというよりはうずを巻いたアイス
って感じの硬さ。
回転寿司とかサービスエリアにあるイメージ。
細長いポスターの下にスジャータってかいてあるやつw


上記のどれでもない、無難で普通なのが標準タイプかな〜。



話が逸れました💦


アイスクリーム図鑑No.30
ミカド珈琲ソフトクリーム



こちらはココアフロート。
ソフトの味は同じ。




軽井沢銀座で有名なミカド珈琲が
アウトレットにも出店しているんですね〜!


こちらの質感は標準タイプで、
コーヒーの風味はしっかりとするけど、
苦さはそこまで強くなく、
甘さは控えめでスッキリとしたかんじ!


ブラックコーヒーが飲めない私には
ちょうどいい苦さで、
かと言って甘すぎなかったのが良かったです!
前回のダイドーコーヒーソフトは苦すぎて…(´Д⊂ヽ

×

非ログインユーザーとして返信する