多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉アンさんでの購入品♪

タニ友さんから聞いていてずっと気になっていた
「多肉アン」さんというネット販売の多肉を
ようやくゲットすることができました╭( ・ㅂ・)و



アガボイデス×リタ


キュッと反った葉先がめっちゃタイプ♡



ラウイ×メキシコプリドニス


まさか今マイブームの
メキシコプリドニス交配に出会えるとは!
ラウイの強い遺伝子に立ち向かう
メキシコプリドニスの縁のうねり!w


どちらも最高に気に入りました( '﹃' )



ついでにこちらも植え替え↓



ラパス×ざわわ


交配式は魅力的だけど
いまいち本領発揮できてない感じかなぁ?
将来に期待!



この間買った細長い鉢に6つの多肉を植え替え♪


省スペースになればと買ったけど
ずっしり重いし思ったほど
省スペースにならなかったです💦


買ったはいいけど単体で植えるほどでも…
な人たちを集めました。


丸い鉢に間隔を開けて植えるのは
バランスが取りづらくて難しいので
横一列で並べると苗に統一感なくても
様になる感じがします☆
鉢自体の背が少し高いので
棚の後列に置くのにちょうどいい感じでした。
ちなみに鉢はシマムラ園芸で買いました〜。



そして、フェンウッドが満開になりました🌸



すごい広がり方!(*°ฅ°*)…笑



先はボンボン状になってるけど
その下からも小さい塊が飛び出してて面白いですw
色は黄色〜!



セリアは花殻をカットして鉢上げしました〜!
引っこ抜いたらこの密集してる頭が
バラバラになるんじゃないかって心配しましたが、
ちゃんとぎゅっとくっついていました(*´ω`*)ホッ
×

非ログインユーザーとして返信する