多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

おらいさんのミックスベリア♪

おらいさんの新作「ミックスベリア」とは



最近世に送り出されたおらいさんの新作で、
エケベリアの絵と「ミックスベリア」
と書かれた札がついていて、
交配種ひとつひとつに名前がつけられています。
(交配式は未公開です。真似されちゃうからかなぁ?)



その中でも雲の花という品種が
とってもタイプだったので
お友達に買ってきていただきました♡


おらいさんのイベントや
おらいさん苗取扱店舗で販売されています。
入荷してもすぐ売れてしまうようなので、
入荷情報は各店のSNSでチェックしましょう(๑•̀ •́)و




先日いつものタニ友3人組で
お食事した際に受け取りました♡


そして別のタニ友さんから
トリマネンシス×アルビカンスをいただきました!
なんと、そのタニ友さんのタニ友さんが、
会ったことも絡んだこともない私に
くださったんだそう!!!
本当にありがとうございますm(_ _)m




あとこちらのグレスネリーをいただきました。
ちょっとザラザラしてて、
蛍光緑と蛍光ピンクのグラデみたいな
キレイな色です♡



その他我が家の多肉達〜



呂千絵がもう咲きました!
小さい花がまんまるに密集してて最高にかわいい!!
我が家の多肉史上ナンバーワンの
かわいい花かもしれません♡



今年も気づかぬうちに
スパルマンサスが咲いていました💦
メセンの花も好きです♡



こちらは成長点のなくなった七福神のその後。
横から出てきた顔も急に大きくなってきました!

×

非ログインユーザーとして返信する