多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉柄ポーチ入荷しました(大嘘)

多肉柄ポーチを母に作ってもらいました



タニ友さん二人と自分のぶん計3個も(ฅ∀<`๑)テヘッ


以前タニ友さんに父が寄せ植えをする用に
たくさん多肉をわけていただいたので
そのお礼ってことで作って〜
もちろん私のも〜♡ってな具合でw


ってことで非売品となっておりますm(_ _)m



今日の気になっ多肉〜セダム編〜


トレレアシー

(天使の雫)

これが…(3月)

こうなって…(10月)

こうなった!!(11月末)


顔だけ見たらだるま秋麗とかエレン?
みたいなかんじに見えますΣ(゚∀゚ノ)ノ
頭が大きすぎて茎が折れるんじゃないかと
心配しております(^_^;)


ピンクベリー&エラコンビアナム

たに友さんからのいただきもの♡


ピンクベリーは葉っぱをもらって
葉挿しからスタートしましたが、
いかんせんぷくぷく系のセダムが苦手で
(水やりサボりすぎるから💦)
駄目になりかけたこともありましたが
なんとかここまで成長してくれました!


徒長して茎が一度地を這った形跡がありますが、
そのまま根付いてくれましたε= (´▽`;) ホッ


エラコンビアナムも根元から新しい頭が続々と♡


クリームソーダ


こちらもいただきもの♡夏に昇天しかけましたが
なんとかとどまってくれましたε= (´▽`;) ホッ


このカゴの中は夏にかなり消えましたが、
僅かな残りとこぼれ種からの発芽で
賑やかさを取り戻しつつあります♪


樹氷


夏に昇天したり、
徒長&暴れまくりでカットしたりで
かわいく残ってくれたのはこの子だけ(´Д⊂ヽ


キリンソウ斑入り

成長点が焦げたりしてパッと見イマイチなんですが、
根元に薔薇のように可愛らしいお顔が♡

×

非ログインユーザーとして返信する