多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

多肉トレーナー好評発売中(嘘)

多肉トレーナー作りました!


部屋着にするためだけに
オリジナルトレーナーを作りましたw

写真はラパス×コロラータちゃん♡
これ着て庭で多肉いじっててほんと変態です( ´ㅁ` ;)



今日の気になっ多肉♫


アガボイデスシャネル


写真左購入時(4月)が右のように
葉の根本から茶色くしわしわになる
謎の病にかかったのが6月。


梅雨の時期で萎れた葉にカビまで生えてしまい、
もう駄目かと思いましたが…



何ということでしょう!
(↑ビフォーアフター大好き人間)
まだ小さいけど、ウォーターマークもくっきりの
美肌に生まれ変わりました♡
今後の成長も楽しみです!


チアガール


夏に大やけどのチアガールも
只今絶賛ターンオーバー中♡
妖艶な雰囲気がたまりません(^q^)


モーニングデュー

(だと思う)
多肉始めた初期に買ったリエール苗で
タグには「モーニング」と書いてありましたが、
たぶんモーニングデューの間違いですよね〜??


元々大きい双子でそのまま植えただけなんですけど、
何気にかわいくて好きです!
いつも載せようと思って忘れてた子w


スパイシーレディーレッド


先日載せたばかりの花キ購入品。
気がついたらその名の通りのレッドに!


花キ購入品の記事がいつもと比べて
かなりのアクセスがあったみたいで
嬉しかったです!ありがとうございます!
やっぱり通販で頼んだらどんなのが届くか
気になる方が多いんですね(•ω•́)✧



Bee house多肉も早速紅葉してきました🍁
もうちょっと濃くなったら載せま〜す٩(* 'ω' *)و

×

非ログインユーザーとして返信する