多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

BABBIピスタチオ&チョコレートソフトクリーム【図鑑No.26】

BABBI ピスタチオ&チョコレートソフトクリーム


ららぽーとTOKYO-BAY店
ららぽーとTOKYO-BAY 南館1F
〒273-8530 千葉県船橋市浜町2−1−1
電話:047-421-7175


http://soft.babbi.co.jp/



ピスタチオ味がメインで、
バニラ味やミルク味はありません。


私はピスタチオとチョコレートのミックスを。
他にストロベリー味がありました。


ジェラートのコーン工場だったのが
発祥ということで、
コーンに特徴があります。


細長くてシュガーコーンよりかたくて
ワッフルコーンより柔らかく、
少し厚みがあって歯触りがいいです。
とても香ばしくて、ちょっとだけ
えびせん(ぺったんこでオレンジ色のやつ)
みたいだなぁと思いましたw


ソフトクリームはピスタチオのコクと甘みが強く、
チョコレート部分は少しビターで
カカオの風味が良い
本格的な大人のチョコレート味でした。


ただ、ピスタチオとチョコレートを合わせると
どうしてもチョコレートが勝ってしまうので、
個人的には欲張らずに
ピスタチオオンリーで注文すればよかったと後悔💦


最近その辺のチョイスを間違いがちです(^_^;)


どうでもいいけどアイス記事のタイトルの書き方変えました〜。



おまけ

どうぶつの森ポケットキャンプが
一周年を迎えました!
まだ楽しませてもらっています♡

×

非ログインユーザーとして返信する