多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

シマムラ園芸祭にて。

昨日(2018/10/20)、
埼玉県の多肉を多く扱う園芸店
シマムラ園芸さんの秋のイベントを
チラ見して来ました| ᐕ)


朝から並んで整理券をもらって
ごった返してる中買う気力がなくて、
お昼頃の落ち着いた時間に行きましたが、
それなりにいいものが買えました♡



トリマネンシス×ラウイ


はっちさんという苗と鉢などの雑貨
両方を扱っているブースで購入♫
前々から多肉仲間から
はっちさんの苗の素晴らしさを聞いていたので
いつか購入出来たらと思っていました(ㅅ´ ˘ `)♡


サボテン相談室の羽兼さんの本に載っていた
はなりきさん命名の
「マッターホルン」が同じ交配式で
欲しいなーと思っていたんですが、
写真で見た感じだとあまり似ていなくて
マッターホルンの方が丸っこくて
ラウイが強い印象です。
そちらもいつか購入出来たらなぁ〜と
思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに以前購入したはなりきさんの
「トリマネンシス×ラコロ」↓


現在の姿↓


開いちゃってるけど
バッキバキになってきました!



シムランスラグナサンチェス×メキシコプリドニス


こちらはシマムラ園芸さんのブースで購入した
淡路島の「優木園」の苗。
シマムラ園芸さんの商品は
イベント時は全品10%OFFになります♫


シムランスの系統も似たものが多くて
買うのを我慢しがちなんですが、
イベントだと財布の紐が緩みます((*つ∀`))テヘッ♥


クレムネリア アリアドネ

こちらもシマムラさんにて。
カクトロコの低額商品で
さらに値下げなので迷わず購入♫


渋くて人気がなさそうですが
私が密かに気に入っているクレムネリア属
(クレムノフィラ×エケベリア)です!
エケベリアって書いてあるけど
その場で検索したら予想通りクレムネリアでした!
ぶっといランナーで子を吹く姿が
バンザイ\(^o^)/みたいで可愛くなります♡
どのぐらい紅葉するかも楽しみです!


↓クレムネリア属について書いた記事です↓



その他の購入品はこちら♫


全て優木園さんで、
ボルケンシー錦、バエセケイ、
ナマクエンシス、サブヌーダです。


ボルケンシー錦は夏にご臨終したのでリベンジ💦
他のつぶつぶ達はアナカンプセロス属です。
ちんまりしてて急に愛おしくなって購入しましたw



珍しく購入の翌日にブログ更新!
偉いぞワタシ!w

×

非ログインユーザーとして返信する