多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウムに花芽が出ると…

愛染錦に花芽が出てしまいました。



いつかは来ると思ってましたが、
我が家のアエオニウムにも
ついに花芽が出てしまいました。


一般的にアエオニウムは
花が咲いたら枯れてしまうと言われていますが
どうなんでしょうか…。



もう一つ頭がついていたので、
こちらをカットしました。
カットした方は花芽が出ないのかどうかも
見守りたいと思います。



新たに間引いたものと一緒に
先日のリメ缶に仲間入りしました。


幸い同じ鉢に植わっている
左側の愛染錦は別の苗なので
今の所大丈夫そうです。




それにしてもカステロパイバエの
勢いがすごいです!
タニ友さんにもらったカット苗から
こんなにもりもりになりました♡


縁がほんのりピンクでかわいいです(๑´`๑)♡



庭で作業していると、花彩さんから
通販で購入した苗が届いたので

早速植えました。




ブレイブと氷山♡
このかわいい形のpots鉢は
私のタニ友さんがリクエストして生まれたんです♬
すごく売れてるみたい*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




エンジェルフィンガー白、
エンジェルフィンガー赤、
ペブルスも植えました〜。



以前3つの苗を植えてた鉢なんですが、
せっかく根付き始めてたのに
横にずれていただいて、
クラウンを入れました。
ちょっとゆとりありすぎたので💨




うーん、いい眺めです*+.\( °ω° )/.:+*



まだいろいろ植えたけど、
続きはまた後日〜。

×

非ログインユーザーとして返信する