多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

花芽コレクションパート2

花芽コレクションパート2



前回の花芽コレクションに登場したピオリス。



だいぶ伸びてS字にw



花芽を切って、
ぐるっと一回り葉をもいで植え替えました。
鉢をグラデに塗る練習中です💨



こちらも前回登場した花月夜。
だいぶ花芽が伸びました。



こちらも前回載せたノバジン。
立派なベル型に。



奥のSuck youngは前回も載せましたが、
いつの間にかびょーんとなってました💦
ティッピーも太めのがにょきっと3本も!



宇宙人みたいなレティジア(*ˊ艸ˋ)



リエールおまかせセットのメバリックにも。



白蓮華、すっかり紅葉がさめましたね(^_^;)



ローラhybにも。
あれ、この子こんなにかわいかったかな?(๑´`๑)♡



先日四国造園で買ったアランも
一気に伸びてきました。



こちらも四国造園で買ったツインベリー。



チアガール、高かったのに形崩れてきました(´Д⊂ヽ



オーボエにも花芽が。
地味な子だけどけっこう好きな奴。



ロンボピロサのこれも花芽かな?
ぴょろ〜っと細いのが出てますw




カットしちゃいました〜。
挿して子供が出そうな立派なのはなかったので
全部捨てちゃいました〜(^_^;)



20℃になった日もあったのに
ここ数日また寒いですね( 'ω' ;)


今年は多肉を上手に増やしたい!
早く暖かくなって、
切って挿してもりもりさせたいです🌱





黄昏チャーミー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

×

非ログインユーザーとして返信する