多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

おらいさん苗たくさん!

おらいさんのオリジナル交配



先日の四国造園さんのイベントで購入し
一気に増えました(๑´`๑)♡


初めてのおらいさん交配苗は、
鶴仙園で買った
ブランデティ×黒爪ザラゴーサだったのですが、
夏に逝ってしまいました…(´Д⊂グスン
僅かに残された葉から復活を試みています。



我が家のおらいさん交配苗


アルバートチワワ×ノバ


アルバートチワワとノバって
おらいさんの交配でよく見かけますね!
定番×定番!色も形も好みだなぁ♡


マリア×ラウイ


事前にインスタで見て、
買えたらいいなーと思っていた子♡
実はラウイ持ってないんですよね〜(^_^;)


アルバートチワワ×セクンダプェブラ


セクンダプェブラ、初耳です💨
幅が広いところからキュッと先がとんがる感じが、
まるでバラの花のよう🌹

※追記 セクンダプエブラかも?

メキシコ州のプエブラという地名のようです。


リラシナ×ロメオ


リラシナもロメオも、
両者譲らないかんじですねw
爪の先のちょびっとだけがピンク♡


アルバートチワワ×沙羅姫牡丹


同じアルバートチワワの交配でも、
こちらは葉数が多く、ぎゅっと詰まっています。
肉厚で葉の形も好みです♡


フランシノ×トリマネンシス


トリマネンシスって、
いつも気になって買おうか迷って
そっと戻していたんですよね〜w
フランシノはフランクレイネルト×東雲だよと
タニ友さんに聞いたことがあります。
東雲というのはアガボイデスのことなのかな?
(この辺のことも難しすぎて理解できない💦)
アガボ系はあんまり興味ないけど、
この子はたまらなく好きです♡


ラウリンゼ×ラウ03


ラウリンゼは好きだけど、
ラウ〇〇の数字系は持っていません💨
キラキラした黄緑の質感が好きです♡
同じような質感でも、
アガボはそんなになんですけどね…
何でしょうね私の好みって(^_^;)


(メキシカン×紅司)×月影


メキシカン感が濃いですね〜。
細長いけど、厚みはなくてスプーンみたい(*ˊ艸ˋ)
てか、メキシカン感ってw
エレガンスフェチの私ですが、
言われないとわからないですね〜💦
色味と、お椀型が遺伝してるかな?
紅司感はよくわからない…


アルバートチワワ×ブランデティ


こちらは鶴仙園でタニ友さんに買ってきていただきました。
他のアルバートチワワ交配と似ていますが、
ちょっぴり爪が赤くて、
全体的にコロンとした感じ♡


リラシナ×アルバートチワワ


こちらも鶴仙園。
リラシナってあんまり好きじゃないんですけど、
この子は素敵です♡
ペラっとしてて、波打ってる感じが
リラシナっぽいですが、
色がチワワよりになっていて良いです。


リラシナ×(月影×ノバ)


こちらも鶴仙園。
リラシナも月影もノバも
他の交配にありましたが、
こちらはまた違った雰囲気。
色はリラシナが強いかな?
葉は月影が強い気がするけど、
爪はノバってるかもしれません(*ˊ艸ˋ)


ノバがどんなのかわかんなくて検索しましたが、
ザラゴーサSPノバのことかな?
なかなかの謎ベリアらしいです。




それにしてもおらいさんの苗は素晴らしいです。
全部実生苗(種から育った苗)なんですよね?
1500円はお安い!
小さすぎず大きすぎず、
育つのが楽しみ♪なサイズ(ㅅ´ ˘ `)♡
ネットオークションで
何万円とかで落札されてるエケベリアって
何なんでしょうね〜?w





四国造園の帰りにあみプレミアムアウトレットで
かね㐂という回転寿司に入りました。
一度食べてみたかったんです〜羽田市場のお魚♡
羽田空港に空輸されたフレッシュなお魚です!
特に寒ボラが美味しかった(^q^)
…羽田空港の方面からわざわざ茨城まで行って
食べてる私っていったい…w


🌸今日はひなまつり🌸


×

非ログインユーザーとして返信する