多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

スパルマンサス、開花!

スパルマンサス、開花!


ついに花が咲きました🌸


蕾があることに気がついたのは
1月10日のことでした。



周りの葉っぱと似ていますが、
少しだけ下の方がぷっくりとしていました。



2月9日

いよいよ咲きそう♡




2月11日

開花🌸



でも普段は昼間に家にいないので、
完全に開いているところは見られず…



本日、2月14日

やっと100%開いている姿を
見ることができました〜!




花火🎆のようなかわいい形♡
黄緑〜黄色〜白の
淡いグラデーション(๑´`๑)♡


メセンのお花は、
明るいうちに開いて
暗くなると閉じてしまいますが、
数日間は開いたり閉じたりを
繰り返してくれるので
見逃さずに見ることができます(*´∀`)


せっかくお花は開いてるのに
お水切れで葉っぱはだらしない
写真になってしまいました(^_^;)



今日はバレンタインデーですね♡



どうぶつの森では、

どうぶつを着替えさせられるようになりました♡

ジャージから卒業したチャーミー🐻♡

×

非ログインユーザーとして返信する