多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

チョンパ多肉と花芽コレクション。

徒長して…



びよーんとなった、ブルーエルフ。
(隣の虹の玉もひどいけど)


思い切ってチョンパ✂️



根付かずに調子が悪かったユニフロルムを抜いて
空いていたところに置いてみました。


ユニフロルムはルートンを塗って放置中。
後ろのセダム(ラベンダーかな?)は
こんなに傾いてても根は張っているようでした。



ネルソルに植えたせいか
痩せて縮こまってしまったルンヨニーも



チョンパしてリトルビューティーがいた場所に。


後ろのパステルグリーンが素敵な色♡



芸術的な木立だったリトルビューティーは短く切って樹氷の鉢に。(写真忘れた💦)



木立を買うのはいいけど、
植え替えるとバランスが取れず、
うまく植えられないことが多いです。


カチカチに根が回ってたから立っていられたのが、
新しい土に植えると頭の重みで倒れて
土から抜けちゃいます💨


植えられたとしても全然根付かなかったり。
あんまり暴れたのばっかり買うのは
ダメですね(¯∇¯٥)



ここからは花芽ちゃん特集🌹



ピオリス(リエール)



花月夜(優木園)



ピンクチップス(レポスの多肉村)



サーモン(サボテン相談室)



ノバジン(優木園)



Suck young(choenji succulent)


他にもいくつかありますが、
最後にコチラ↓



松井田のスパルマンサス!
これ、花芽かな??

×

非ログインユーザーとして返信する