多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

アエオニウム(アイクリソン)コレクション。


ど定番、黒法師。
静岡の農協でお安く購入しました。




ムーンバースト。カクトロコ産。
サンバーストとムーンバーストの違いは、
斑の入り方。

葉の外側に斑が入っているのがサンバーストで、
内側に入っているのがムーンバーストです。
サンバーストの方がかわいいなぁw
サンバーストもカクトロコだったかなー??



艶日傘。タナベフラワー産。
交配について検索したけど、
難しすぎてわかりませんでした💦
素人目には、黒法師みたいな形で、
サンバーストみたいな色💨



夕映え(左、タナベフラワー産)と
小人の祭り(右、どこ産か忘れた)。
どっちも貧弱💦
夕映え=キウイなのかな?
レポスにはそう書いてありますw



リンドレー。カクタス広瀬産。
厚めの葉っぱで、ペタペタしてて
ゴミがくっつきます💦



リリーパッド。トロピカルガーデン産。
タニ友さんに買ってきていただきました♡
いつもお店で直接見て
ほしいのを買うタイプなので、
品種で探すことはほとんどないのですが、
リリーパッドはずっと欲しかった子です(*ˊ艸ˋ)


リンドレーの交配種で、リンドレーより肉厚。
バラの形のお菓子みたいな、
嘘みたいな可愛さ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



トルツオサム錦。カクタス広瀬産。


瀕死の状態のものを値下げしていただきましたw
本当はもっと肉厚になるみたいです。
姫秀麗にちょっと似てるかんじかなー?




名無しのアエオ2種。松井田多肉植物園産。
上の子が特にお気に入り♡



エケベリアやセダムほど
たくさんの種類は流通していませんが、
かわいい子がたくさんいるアエオニウム♡
まだまだ集めていきたいです!



※トルツオサムなどは
アイクリソン属とも言われていますが、
アエオニウムの親戚みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する