多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

オリジナル交配☆実生苗の鉢上げその1

オリジナル交配☆実生苗の鉢上げその1


今日はとりあえず2種類だけ…

残りはまた近いうちに必ずやります!!




こちらは花月夜×ピオリス

普通こんなに大きくなるまで腰水しないみたいなんですけど

なんせめんどくさがりで…(´∀`;)



大きめの子だけプラの2号鉢に。

残りは土を足して元の苗トレーに戻しました。



こちらはシムランスラグナサンチェス×ピオリス



両方共ピオリス感がよく出ている気がしますが、

花月夜×の方が花びらがお椀型で

シムランス×の方がくの字型になっている気がします。


×ピオリスなので今後の色付きも気になります♪



鉢上げした株は外管理に切り替えます。

オルトランも忘れずにパラパラしました。


ちなみに土は種まきの時と同じ、

肥料入りの種まき用土です。


この土は最近割となんにでも使っています。

水多めがいい多肉の表面に撒いたり、

セダムなんかは全部この土で済ませてますw

一生かかっても使い終わらないかと思いましたが、

また買わないといけないかもしれません(*ºωº*)



☆本日の映え多肉☆



ころころの姫明鏡



水やりしたての苺花&ラウイ×メキシコプリドニス



アガボイデスシャネルの購入時&不調期



復活



…からの現在かわいさMAX!!

ころころむちむちです♪

×

非ログインユーザーとして返信する