多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

ラパス交配って魅力的♪

ラパス交配って魅力的♪


前回のブログの続きを忘れずに書いています( ー̀֊ー́ )✧


サボテン団地を出たあと

(正確にはフラワーガーデン泉でpots鉢を購入後、

サボテン団地に向かいました)

お店ではないのですが、

とある趣味家さんのハウスに特別にお邪魔して

素敵な苗を購入させていただきました♪



購入品はこちら☆



早速植えました〜!


左から…イエコラ×ラパス、ラパス×イエコラ、

ラパス×イエコラ、フェミニン×ラパス…です!


真ん中のふたつは同じ交配なのに形も色も全然違って

思わず両方購入w



かわいい♡



かわいい♡♡



かわいい♡♡♡



かわいい♡♡♡♡



家に帰ってから気が付きましたが、

フェミニンはラウイ×ダルマプリドニスなんですって。

…だからあんたこんなにまるまるコロコロしてるのね!

それなのに先っちょキュルンがラパスよね〜!!


なんて一人でそのかわいさに興奮して騒いでいましたwww



ついでの多肉事♪


ついでに植え替えやら株分けやら水やりやら、

久々に作業がはかどりました(∗ˊᵕ`∗)



チアガールの葉挿しの頭がぐちゃぐちゃしたのでカット。

トリマネンシス×沙羅姫牡丹(おらいさん苗)のカットは頂き物。

エンシノ×ストリクチフローラシエラデリシャスは趣味家さんからのオマケ。

静鈴は多肉アンさんの通販で

お友達の代わりに購入した際にカットで分けてもらったもの。

銀天女×ヒアリナはそのお友達からの頂き物。

アランは我が家のカキコ。




ちなみにこちらがチアガールの親株です。




こちらがアランの親株です。

×

非ログインユーザーとして返信する