多肉とアイスクリーム

多肉植物の育て方、植え方等模索中! 良かったこと、悪かったこと、いろいろ書いていきます!いつかどなたかの参考になれば嬉しいです♡食べたアイスのレポートも載せます🍦

謎多肉、安曇野の光と、まだまだいましたエレガンス系。


カランコエ属、安曇野の光の花が咲きました。



かなり小さいです💦


マクロで撮ると…




いい色してます♡


この「安曇野の光」ですが、
検索してもはっきりしたことがわかりません💦


「光」は「錦」だとすると、
斑なしの「安曇野」とい多肉はあるんでしょうか?
それに、「安曇野光」でよくない?
「の」いらなくない?w
「安曇野錦」でアップされてる方も
いらっしゃいましたが、
「安曇野乙女光」って
書かれているところもあって
(多肉永遠とか)
同じものなのか、別物なのか…
見た感じは同じに見えますが( 'ω' ;)


ちなみに最初の画像に写っている
右のピンクが濃い方も安曇野の光ですが、
なんでこんなに左右で色が違うんでしょうか💨



今日は久しぶりに少し多肉いじりができました。



調子が悪そうで引っこ抜いたまま放置していた
タナベフラワー産の
バショゴーサ(バション✕ザラゴーサ)。
裸なのに、花芽が💦
まぁ、植えても水あげなければ同じかな?
一応植えてあげましたw



そして、まだまだいました、エレガンス系!



ルイーズ。
交配式はわかりませんが、
おそらくエレガンス系ですよね。
うっすらピンクになってきました♡



こちらは遠州カクタスのお兄さんが
エレガンスだって言ってたけど…
本当かな?💦
雑種なような気もします(*ˊ艸ˋ)



秋宴。
ブログに載せるために検索したら…
別名「ブラッドブリアナ」ってฅ(๑*д*๑)ฅ!
ブラッドブリアナで狩った子もいます💦



今日撮った写真じゃないのですが💦
今は全体がピンクになっています。
この子もエレガンス系だったとは。
さすが、エレガンスフェチw



すみれ牡丹。
秋宴もなんだけど…



こうなるよね〜。徒長なのかなー?
日には当ててるんですけどねー💦

×

非ログインユーザーとして返信する